やっこ餃子の歴史

創業70年「3代に渡るレシピ帳」と 中華料理が紡ぐ泉北忠岡町の風味

昭和25年(1950年)の創業以来、祖父から始まった「やっこ」は、現在では3代目がその歴史を受け継いでいます。親子3代にわたり、昔ながらのレシピを守りながらも、新しいアイディアやテクノロジーを組み合わせ、進化し続けています。手間ひまをかけた職人技で作り上げる伝統の味わいは、時を超えて変わることのない美味しさを誇ります。

やっこのこだわりは、効率を超越した手作りのプロセスにあります。野菜の切り方、肉の混ぜ方、そして機械ではなく手仕事で巻く工程―これら全てがやっこの心意気が込められた独自の製法です。3代目になっても、伝統の味を守りながらも、より多くの方に味わってもらうために、効率化を進めることで質と量を両立させています。

2代目からは、やっこの餃子の主成分であるミンチにこだわりがあります。純国産SPF豚を使用し、通常では手に入らない最高品質の部位を厳選。豚肉の旨味とやっこの特製の調味料が絶妙なバランスを生み出し、独自の風味を引き立てます。このこだわりが、やっこの餃子の美味しさの秘密です。

そんなやっこの伝統の味わいを、今では全国のファンにも届けるために、ネット販売がスタートしました。創業70年の歴史と、手作りの美味しさが詰まったやっこの餃子をぜひご自宅でお楽しみください。一つ一つに込められた愛情と歴史が、食卓を特別なものに変えることでしょう。